人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mygood2


by mygoodwork61

2013年新作ミュウミュウ バッグ miumiuハンドバッグ

イタリアの伝統的自動車メーカーである「Alfa Romeo(アルファ ロメオ)」の100周年と、同じくミラノにある名門カロッツェリア(ボディのデザインと製作の専門メーカー)である「Zagato(ザガート)」の創業90周年を記念し、世界でたった9台のみ生産・販売されるAlfa Romeo「TZ3 Stradale」.そのうちの1台を、コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)のデザイナー、エンニョ・カパサがインテリアを手掛け、唯一無二のクルマが誕生した.その待望の日本上陸に際し、カパサとザガートのチーフデザイナーである原田則彦がミラノより来日.インタビューにて、カパサ自身がその美しいデザインの秘密を語ってくれた.「TZ3のインテリアをデザインできたことは、とても興味深い経験でした.アルファ ロメオが伝統的に持っているデザインに何かをプラスして新しいものをつくりたいと思いました」という言葉通り、アルファ ロメオの伝統であるアルミや革を使うアイディアを踏襲し、しかし形はモダンに仕上げられている.そしてこの伝統と革新というテーマは、コスチューム ナショナルというブランドの根底に流れるスピリットでもある.「基本的な考え方がはすごく似ていると思います.今回は、シンプルとミニマルなつくりを意識してデザインしました.

2013年新作ミュウミュウ バッグ miumiuハンドバッグ

ミュウミュウ長財布

http://www.miumiubagclubjas.com/

http://www.miumiubagclubjas.com/

このコレクションは「サファリ」がテーマ.それについて、「このテーマは、旅をイメージしています.男性の冒険心であったり、サバイバルという要素を含んでいます.都会でのアドベンチャーという意味でのサファリです」と教えてくれた.コスチューム ナショナルは香港や北京、そしてアメリカにも店舗を展開していく予定.「常にいろんなことに興味をもちながら、新しい分野のデザインにもチャレンジしていきたいと思います」と語るカパサの想いと共に、コスチューム ナショナルの冒険はこれからも世界を舞台に続いていく.右から)エンニョ・カパサ、原田則彦、フィアット クライスラー ジャパンのマーケティングディレクターのティツィアーナ・アランプレセ、ギタリスト/ソングライター/プロデューサーのTAKUYAまた、お披露目パーティーでは、TZ3をデザインしたZagato(ザガート)」のチーフデザイナーの原田則彦もトークショーでアルファ ロメオに対する熱い想いを語った.「デザイナーという立場を超えて、アルファ ロメオの車の中には本当に魂を奪われるような、そのクルマを見つながらその周りを何回も周ったり、本物の自動車じゃないんじゃないか、生きてるんじゃないかと思うほど夢中になる車があります.デザインの中にある強い個性が人を惹きつける、小さな欠点さえもかわいらしく思えてしまうような、いいとか悪いとかいう判断を超えて心を奪われて好きになってしまうような車があるのです」そんなふたりが手掛けたAlfa Romeo「TZ3 Stradale」は、2012年9月17日(月)まで、東京・青山のCoSTUME NATIONAL Aoyama Complexで披露されている.

2013年新作ミュウミュウ バッグ miumiuハンドバッグ

2013年秋冬新作 MIU MIU ミュウミュウミュウミュウ

■TZ3については、こちらの記事でチェック:コスチューム ナショナルがインテリアを手がけた、世界に1台のアルファロメオ日本初公開【TZ3展示情報】期間:2012年8月31日(金)~9月17日(月) 11:00~19:00会場:CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex 1F住所:東京都港区南青山5-4-30TEL:03-4335-7772 (CN Japan)URL:http://www.cnac.jp/Facebook:http://www.facebook.com/CoSTUMENATIONAL.JPTwitter:http://twitter.com/#!/CNAoyamaComplex特設サイト: http://jp.alfaromeo-jp.com/artanddesign/


by mygoodwork61 | 2013-03-18 11:36